思い通りにならない

人は楽をする生き物

だから周りや環境が自分の思い通りにならないとイライラする。
なぜ怒っているのか。

なぜイライラするのか。

相手や環境を変えたいと思ったらまず

自分を変えてみる


相手が思ったように動かない時

状況が願ったようにならない時

嫌な事ばかりが続く時
心の中で早く「それ」が変わってほしい

良くなって欲しいと思ってませんか?
「それ」を意識している間は「それ」は変わらない

なぜなら自分がそのままだから
「それ」を変えたいと思ったならまず自分が変わる事
自分には自分の意思がある

相手には相手の意思がある

自分が相手の意思を変える事は難しい
だから自分が変わる事

自分には自分の意思がある

だから「変わろう」と思った時から「変わる」事ができる
自分の変化が相手の変化を産む
だからまず、「自分」から。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中