ベトナム1日目

ベトナム1日目

1泊3日の弾丸ベトナム出張

まず感じたのがホーチミンは思ってたより栄えていてビックリ!

       
タイとはまた違った街並み、生活スタイル。
ホーチミンを少し離れれば田んぼに囲まれ、まだまだ発展途上だなと思い知らされる。

昼と夜とでは全く違う街の顔があり夜の活気が凄い 

  
  

 タイよりバイク王国で車持ちは富裕層

  

  
外資系飲食店が軒を連ねて、常に新しい店を作ってる

    
ベトナム感が強い店より小洒落た、たてがまえの店の方が流行ってる

男性はまだまだだが、女性は美意識の高い方とそうで無い方の二極化

  
おもてなしの接客ができれば富裕層へのアプローチができる

だがその根付く文化がないから時間はかかる

パーマしてる方が少ない
サロンはトータルビューティー「外資系」もあるし路上でもカットしてる

  

  

美容院が見当たらない‼︎

車はトヨタ車が7割強

謎の虫に一瞬にして10箇所刺されめっちゃかゆい「何気に1番心配」

  

 

  
ご飯は普通に美味い!!

  
そして、めっちゃ辛い。

  

  
街が意外と綺麗で掃除をしてる方がたくさんいるので綺麗好きな印象

  

コーヒーは不思議な味(飲んでみて!)

日本のギャグで客引きにあう

「ラッスンゴレライ」「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん♬」

危うくちょっと待ってしまうところでした

( ̄▽ ̄)

どことなく昔のフランス統治国家な建物や雰囲気を感じられる

「フランスパンをベトナムカレーにつけて食べる」

みたいないい融合をしている。

  
街が綺麗に区画整理され分かれている
若い方が多く一日中外に人が溢れている

  
溢れすぎてる。
そしてかゆい
腕が非常にかゆい。

  

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中