日本からベトナムへ見る可能性

明日から木曜の朝までベトナムに行ってきます!!!

 

僕の夢でもあったビームズグローバル化!

 

これから必要なのはアジア化

 

そこで大きな力になるのは

JBA(japan beauty association)

詳しくはこちら↓

JBA

 

JBA組合の中からJFCが生まれました。

以下JBAのサイトから引用

美容関連企業36社の共同事業体として設立されたジャパンビューティアソシエーション株式会社(JBA:東京都港区)と、ベトナム現地で日本の美容関連商材の輸入販売や日系企業のベトナム進出支援を手掛けるHITS Joint Stock Companyは2014年12月16日、日本流の「おもてなし」を中心とした総合美容サロン「J-First Tokyo」をグランドオープンする。

 

そうです。すでに日本のサロンがあります

水曜日にはJFCにお邪魔させていただき見学させていただきます。

かなり大きな話になってきてワクワクが止まらないです

 

日本人なら日本で勝負っしょ!!って声が聞こえてきそうですが・・

よく考えてください。

今後僕たちの住む日本がどうなっていくのかを・・

 

ご存知のように他に類を見ないほどの少子高齢化社会の日本。

平均年齢は47歳

働き出がいなくなり人を必要としないロボット化が進む。

2030年には今の仕事の50%はなくなると言われております。

ありがたいことに「美容師は絶対にロボット化できない仕事」イマノトコロハネ

 

2020年には東京オリンピックがありこの年を境に外国人移住者が爆発的に増えます。

 

島国日本は独自の文化と言語で外国人への「慣れ」が圧倒的に少ない。

日本国人口の3分の1は外国人になります。

働き出は外国人かロボットになるんではないかな?

今の少子高齢化を脱却するには1世帯あたり8人の子供を産まなければなりません・・

 

日本人皆ビックダディです・・・・

 

僕が何を言いたいかというと

「誇りを持ち日本独自のお・も・て・な・し・と繊細な技術を世界に広めよう」ってこと!

そこで登場ベトナム

ベトナムの平均年齢28歳

まだまだ発展途上の国だからこそものすごい経済成長率(GDP)

ハングリー精神を持ち国民力が強い

 

すごい可能性を秘めた国「ベトナム」

 

その可能性を模索しに行ってきます。

皆の明るい未来のために。

 

 

 

明日出国いたす!!

image

 

荷物準備してて気づいたが・・・暑い国だと荷物スッカスカや・・

せっかく買ったからこれで行くけど・・

リュック一つで足りそう!!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中