どこに矢印が向いているか

夢→自分

志→他人

そう。夢とは自分のためにあるもの。

自分がどうなりたいか。どうしたいか。

志は他人をどうしてあげたいか。自分が叶えることで他人を幸せにできることが志。

僕が毎年毎年社長の誕生日に言ってたことは「志」でした。

「Bee-msを海外に進出させたいです。グローバル企業にしたいです。」

口癖のように言ってました

なぜ??

僕自身、就職先に海外研修があったら絶対行きたいですし、残念ながらビームズを離れていってしまうスタッフの中にも、理由が海外でやりたいから。などがある事実。

自社に海外研修があれば、勤務地に海外があれば、そんなスタッフとも離れずに済むのでわ?

っと思ったからです。

僕が今ビームズにいなければ海外に行きたいなんて思わないですし

ビームズだからってのが大前提ですが。

社長と話しているうちにもっと話はでかくなり気持ちも変化が現れた

僕の考えていることは小さすぎる。

何度も社長に言われました。

まだまだ僕は「虫の目」

もっと「鳥の目」「魚の目」で物事を捉えなくちゃ。

まだ成長が甘いな、、自分。

まずは北方店の成長。

お客様を幸せに。スタッフを幸せに。

コメントを残す

