頭皮のかゆみの原因と対策 Vol 2

美容知識の玉手箱  Moritaです!!

前回に引き続き頭皮トラブル!!



原因②・・・髪の洗い方が間違っている

かゆいところをゴシゴシ、爪を立てて・・・気持ちいいいい~
・・・なあんてことは一時的!!!!!

かゆみ=炎症部分
ゴシゴシ洗えば頭皮が傷つきます
傷つく➡炎症悪化➡かゆみ➡ゴシゴシ➡傷つく➡炎症悪化・・・・

悪循環!

指の腹で頭皮全体をもむように洗いましょう!!
洗うのは頭皮!!

実は髪の毛は泡がつけば汚れやニオイは消えます!!

1番大切なのはすすぎ!!
思ってる以上にシャンプーは流れ落ちません↓

考えてみて下さい・・・
美容院のシャンプーは大体、12~15分

そのうちすすぎにかける時間は5分~7分

約、半分の時間はお湯で流してるのです!!!
ここがキーポイント!!

テストでるからメモって下さいねー笑

今日からレッツ トライ!!!!

ただ・・こんなにもお家でシャンプーに時間をかけないと思うので

いつもより30秒長くシャワーで流して下さい。


続く・・

Bee-ms 北方店のHP

⬆ネット予約も出来ます

Bee-ms 北方店

岐阜県本巣郡北方町平成1-34-1
予約優先 TEL    058-323-8720

森田 大輝

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中