頭皮のかゆみの原因と対策 Vol 1

美の玉手箱  Morita  です!!

今日は髪の毛の根本!!頭皮についてです!

まず
頭皮に異常はありませんか?

よくあるお悩みとしては、かゆみ、フケ、抜け毛などがあります。

ただ・・これらのお悩みはいきなりはやってきません

いきなり・・朝起きたら毛が全部抜け・・
なんて事が起きたら大変ですよね

宝くじで6億当てるくらい大変な事になっちゃいます。

頭皮トラブルの出始めるサインは・・・

かゆみなのです!

かゆみがでてきたら頭皮ケアを見直すチャンスです!

原因①・・・シャンプーが合ってない

フケやかゆみがあるからといってシャンプーをしすぎるとかえって悪化させます

1日1回のシャンプーで十分です!
頭皮がべたつくからといってシャンプーをスースーする爽快感抜群の物だと
かえって必要な頭皮の油分を取りすぎて一時的に乾燥する
乾燥するから➡油分をだす➡シャンプー➡乾燥➡油分・・・・

悪循感・・・

優しいシャンプーを使いましょうね!

今日から君も・・・シャンプーマスターだ!!!笑

その②につづく・・・

Bee-ms 北方店のHP

⬆ネット予約も出来ます

Bee-ms 北方店

岐阜県本巣郡北方町平成1-34-1
予約優先 TEL    058-323-8720

森田 大輝

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中